FC2ブログ

こんな特種車輛もメンテしています。

6年前の作品?ですが、『うごく歯医者さん』 歯科往診車です!

   (車検証上は【医療防疫車】となります。)

   s-CIMG4468.jpg

ほとんど毎日、お年寄りの方を中心に、病院に出かける事の出来ない方のために、往診に伺って治療をするためのクルマとして活動しています。

2500Wの発電機を搭載し、天井にはルーフエアコン、室内にコンパクトなコンプレッサーと、歯医者さん独特の『キィ~~~ン!』というリューターの様な奴とかバキュームなどが搭載されて、車イスに乗ったままの患者さんは、後部のパワーリフトで室内に招かれます。

歯科医院の先生スタッフの方ご自身が運転して往診しておられます!

そんな現場は、いまだかつて目にしていないのですが、

その様なスタイルだとお聞きしています・・・(^^;)。。。

今回は、発電機のメンテナンスで入庫でした。

キャンピングカー広島では、キャンピングカーだけでなく、

社会に役立つ『働くクルマ』の製作もしているんですょ。。。(^^)

お役にたてる事がありましたら、お声掛けください。

                               ミノル
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすがですね!

キャン広もこの分野でも活躍していたのですね!でも、歯医者のあの治療音は何時行っても神経に来ますよね!キャン広の幅広い活躍、車造りの真剣さ・一つ一つしんけんにこだわって造るその姿勢が大変好きです!褒めすぎですか?専務さん!

素晴らしい!

社会に貢献している車のメンテ頑張って下さい!
うちの車、1回バーストしましたが、もうすぐ8万Km快調です!

応援ありがとうございます!

ASK,HIRONOBUさん、いつもありがとうございま〜す。v-435

もっちゃんv-429、お久で〜すv-363v-363

今日は広島を離れて、大阪に来ています。

そう、『関西キャンピングカーショー 2010』で、今日は搬入日でした。

明日から2日間、キャンピングカー広島からは、『プレシャス β』と『ポップ・コン』の2台を、

【キャンピングカーランド】さんのブースより出展ですv-363

HIRONOBUさんはちょっと距離ありますけど、もっちゃんは地元?(^^;)

時間が許せるようでしたら、遊ぶに来て下さいませ。。。v-423

                                  v-208ミノル

キャンカーショーお疲れ様でした!

久しぶりにお会いできて良かったです。今回気になったのは12Vで使えるエアコンが展示されていた事でした。240Wあるらしくバッテリーだけで動かすのは難しいみたいですけど。
またお会いできるまでお元気で。
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード