FC2ブログ

おいし『蕎麦』でした!

先日の事なんですが、やはり島根県に出張のおり、

立ち寄ったのがコチラです。

  s-Image158.jpg  s-Image1561.jpg

そのお店は 『そば処 波積屋』 といいます 

山陰自動車道の宍道ICを降りて、国道9号線に出ず、そのまま直進。

突き当たりの信号を左折し、2つ目の信号の右側にこのお店があります!

建物は古民家を移設したらしく、200年前の梁や柱がそのまま使用され、

とても趣のある立派な『田舎の家』って感じです。


今までにも何度かおそばを食しに行っているのですが、おいしぃ~です

今回は 【おろし天そば】 をいただきました。。。

s-Image154.jpg 腹がへっていたもんで、一口食べた後での”パチリッ”(^^;)

s-Image155.jpg それからこの右側の 【そば湯】 が実においしいのです

ちょっとご紹介いたしました。(^^)

山陰、出雲方面にお出かけの際には、ぜひお立ち寄りください。。。

(波積屋さんから何もいただいていませんが、宣伝をしてしまいました。。。(^^:)。。。)
                                          ミノル
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蕎麦好きですねぇミノルさま

根っからの蕎麦好きなんですね。 笑
だからゲンキなんだ。


福岡往復してきました。
期待していた燃費も15〜16.2km/Lといったところで満足。
100キロ荷重で後ろのタイヤ圧2.8kになっていたので
そうしました。
はねる感じもなく上々。
まあ私自身が100あります。なので二名乗車とおんなじです。 爆

最高速は、法令遵守のキャン広様のここでは書けませんが
1うわ巡航可能ですね。 笑
それで売っちゃダメですよ「1うわキロ巡航できるハイスピードクルージングキャンパーPaL」って。


蕎麦好き専務さん!

専務さん!相変わらずの蕎麦三昧ですね!実は、それが楽しみなんですよね!キャン広では昼抜きの時が多いですから、出向いた時こそ自分の好きな蕎麦を食してください。よほどお腹がすいていたんですね、一口食べての撮影ですものその気持ちわかりますこのタイミングの写真も良いのではと思いますよ、蕎麦でこの暑い時期を乗り越えましょう。
松本さんも、福岡までのロングランお疲れ様でした、アスクとは一味も二味も違う走りでしたでしょう、お昼寝は後ろ独占状態ですか?
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード