FC2ブログ

広島の大雨による増水状況。

6月14日(水)会社はお休みなので、プライベートの用事で出かけたのですが、

広島市を流れる1級河川『太田川』は、大雨による増水で

s-Image147.jpg

この川に架かる橋の上からはご覧の通り(写真では充分に迫力が伝わりませんけど・・・)、

恐ろしいほどの水量で、いつもは西側の河川敷には草野球用のベースグランドが何面も写るのですが、すっかり水没してしまい、グランドの隅にある木立だけが目印の様に確認出来るだけになっていました。。。

s-Image148.jpg

この写真を撮った後で知ったのですが、すぐ近所の「安佐北区口田の矢口駅付近」は、川面よりも低地のため、太田川への放水出来ず、大型ポンプ3基でで汲み上げも間に合わず、住宅やマンション1階が床下・床上浸水の被害がありました。。。(- -;)

皆様のご自宅や地域での被害はありませんでしたか・・・?

梅雨の終わりの雨、とにかくお気をつけください。。。

                          ミノル
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年の梅雨はここまで

女梅雨(弱い降り方で長く続くタイプ)の様子でしたが
ここにきてドカンっときちゃいましたね。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

増水した川の橋を渡るの、本気で怖いです。

最近お出かけする機会がめっぽう減っていて
この夏こそは長距離キャラバンを企てています。

来週には梅雨明けですかね?

コメントありがとうございます。

ホント凄かったですょ!

写真は山(北)方向を撮っていましたが、

市内(南)方向は水位がもっと高く見えて、

川幅も広がって見えるし、とにかく凄かったです!


ところで、夏休みには『アスク』お出かけの様ですね。

出発前には点検を!

あまり気にしておられる方は多くないようですが、

『タイヤ』の点検。

5年以上経ったタイヤは、溝があってもお早目の交換をお勧めです。(経年劣化)

最近、JRVA(日本RV協会)からもチェックポイントとして指摘連絡があったりしていました。。。

ぜひ一度チェックを! (^^)  

タイヤに溝がしっかりあれば、大丈夫と思いがちなのですが、

高速道路走行中に、路面温度と高速走行で加熱して

”バースト" と言うお話がかなりあるようです。

皆様お気を付け下さい! m(_ _)m

     v-208ミノル

プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード