FC2ブログ

『POP.COM』 開発新情報!! です。

今回はチョット専門的な領域のおはなしです。。。

かねてから開発中の「POP.COM」助手席回転仕様の件です

時間を掛けながら少しづつ着実に進行している状況を、チラッとお見せします。
(開発の資金が無いので時間を掛けてます(^^;))

s-CIMG4064.jpg s-CIMG4065.jpg s-CIMG4067.jpg 
(手前の黒いベースは「標準車のシートベース」です。)

助手席が回転するだけですが、いろいろな技術的に越えなければいけない事がたくさんあります。

もちろん回転座席ですから回転するのは当たりまえ。

問題は、車検に通る様にキッチリ技術基準をクリアするかの検証と試験が必要な事です

お金の無い当社にとっては、写真の様に『Rポイント』を標準車と同じ状況にする事により、ダミー人形(1000万円以上します)を使用しての検証試験を省く事としました。

s-CIMG4070.jpg 標準車ベースと回転ベースは全く同じ高さに完成

まだまだ重量が重いので、ダイエットしたり・・・・・。

今はまだ作業台の上の状況ですからね

今からもジックリ時間を掛けて検証し、試験実施を行いたいと思います・・・・・。

さらに、s-CIMG4072.jpg 
助手席側BピラーのFRP専用カバーも型が完成しています。(セットで一式になる予定)

期待している人はいるかな・・・ いなかったりして・・・・・

ひそかにコメントをお待ちしております。。。(^^;)

     以上      (株)キャンピングカー広島  重役陣 

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

安全第一ですからね

こんにちは、重役陣みなさん試行錯誤中ですね、安全はお金には代えられないけど高額すぎますね、私がテスト代になりましょうかなんて、一度で終了かもね!安全の追求は終わる事は内と思いますよ、お客様に納得していただける安全を提供して行って下さい、簡単な事ではない事は良くわかっていますけど、キャン広のその物造りの姿勢を応援します、それでこそキャンピングカー広島です!生意気言いましたが、重役陣・スタッフ皆さん頑張ってください!

毎度ありがとうございます!

ASK,HIRONOBUさん、いつもありがとうございます(^^)。。。

キャンピングカー広島のこだわりの一つなんですょね・・・(^^;)。

『クルマは安全である!』という事が。

乗用車であっても、キャンピングカーであっても、人が乗るクルマに違いは無い訳で、『道路運送車輛法』という法律の中で決まっている事をちゃんと守れば、『安全』は付いて来るはずなんです!(^^)。

そんな事を考えてますょ。。。

ASK,HIRONOBUさんからのコメントを、社長も喜んでいました〜!(^^)/

これからも宜しくお願いしま〜〜〜す!v-411

                    ミノルv-208
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード