『社員旅行』 その2

続きの 【その2】 大変遅くなってしまってのご紹介になってしまいました。。。(^^;)

社員旅行 1日目は、そんな訳で、別府市の金輪温泉 『ホテル 山水館』さんに到着です。

キャンピングカー広島の社員旅行は、家族同伴の健全旅行(^^;)なので、家族単位でお部屋割りになっていまして、夫婦であったり、子供を交えての家族団らんであったり・・・、シングルで参加のスタッフたちは、シングルグループで・・・(^^)。。。(^^)

部屋で宴会時間まで寛ぐも良し、温泉に浸かるもよし。
時間になったら宴会場に集合です!!

s-P1010473.jpg  s-P1010474.jpg  s-P1010477.jpg

記憶の確かな時間に挨拶と乾杯でスタート、ビールはお酒や焼酎にに変わって・・・、どのようになって行ったかは、ご想像にお任せいたします。。。(^^;)

翌日は、ホテルを出発して、すぐそばの別府明礬温泉で、薬用入浴剤”湯の花”を作る『湯の花小屋』の見学や『地獄蒸しプリン』を食したり、おみやげを買い集めたり。

P1010485.jpg  P1010486.jpg  P1010487.jpg

水虫や神経痛をお持ちのスタッフ、潤いあるお肌をお求めの奥様方はこぞって『薬用 湯の花 コスメ』の各種をお選びになって、御買上げでしたょ。。。(^^)

続いて、別府の伝承技術の一つ、『竹細工』を紹介されている【伝承産業会館】で、素晴らしい伝統工芸の数々を見せて戴き、

IMG_3192.jpg  IMG_3193.jpg   なかなか興味深く、奥深く、気の遠くなりそうなほど繊細な技術に感心至極でした。

あいにくの雨空の中、バスを走らせ次は湯布院です。

IMG_3195.jpg  IMG_3200.jpg  IMG_3196.jpg ここはどこ? ってな感じで、食べ歩きも楽しめるし、ジブリを中心としたショップの数々、勿論王道の観光地『金鱗湖』もすぐそばで、一日ゆっくりと散歩散策できる街並みで、還暦を過ぎた私も、とってもリフレッシュできました。(^^;)
IMG_3220.jpg IMG_3219.jpg IMG_3218.jpg IMG_3216.jpg

IMG_3207.jpg IMG_3210.jpg IMG_3201.jpg IMG_3211.jpg IMG_3221.jpg

フリータイムの 3 時間半、食べたり飲んだり、この日歩いた距離は4.9km・・・長いようで短く感じたひとときでしたが、しっかりと疲れて広島まで帰って来た、と言う旅行記でした。。。(^^;)

さあ、リフレッシュがしっかり出来たところで、令和の新時代のスタートを無理の無いよう”加速”して行きたいと思っています。

皆さん、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。(^^)

ミノル でした。。。

良い社員旅行ですねぇ~、コミニュケーション、呑みにケーションですねぇ❗
楽しそうですね、皆さん、良い顔色ですよ😳
何やら皆さん、白髪が増えたように見えますが❗
湯布院、良いですねぇ~、あんな車があるところがあったんですね😁👍
さて、後半になりますかね、皆さん頑張って下さいねぇ~☺👍

大分良い所ですよね。4月に南港~大分を弾丸フェリーで自転車で大分~由布岳~狭霧台展望台 折り返しの明礬温泉、名物鶏天を食べて帰ってきました。次回は家族とワンコと新車でやまなみハイウェイに行きたいと思っております。
それでは暑くなりますが皆さま、体に気ぉ付けて頑張って下さい。

ありがとうございます。

お二方ともありがとうございます。 m(_ _)m

6月が過ぎると、本当に今年も半分終わっちゃいますからね。

後半に向けて頑張って行きま~~す!

そうそう、今月末までにはキャンピングカー広島のホームページがリニューアルの予定です。(^^)

また、覗いてみてくださいね。。。

今後ともよろしくお願いいたしま~~す。(^0^)

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!