社員旅行 2018 in 岡山(湯迫温泉)

こんばんは!

台風の影響なのでしょうか?ここ数日、雨が続いていますね!
広島各地には”大雨注意報””大雨警戒警報”が出ていますが、皆さんの周りは大丈夫でしょうか。

今日はなかなか、お伝えできなかった、6月16日~17日の社員旅行について、書こうと思います。

6月16日(土曜日)午前7:30頃
  8:00出発の予定だったので、既にみんな揃っていましたが・・・・バスが来ていない
  5分前にバスがやっと来て、ほぼ時間通りに出発~

  最初の目的場所まで2時間位掛かるので、車内ではみんなにビールが回り
  幹事(二山さん)と社長の挨拶が終わると一緒に「カンパーイ」となりました。

10:20頃  新見市 井倉洞に到着
  洞窟全長1,200m、洞内の高低差90mと起伏が激しく、リタイヤする人も多い様で、半分くらいな所に『近道』が造られていました。
2018 社員旅行③ 2018 社員旅行②

40分ぐらいのコースだったのですが、30分近くで周ってしまって、余計に疲れてしまいました


次に向かった先は、吹屋ふるさと村周辺を散策と昼食
 まだ、一か所しか巡っていないのに、みんな空腹
2018 社員旅行④
豪華な食事でした
  (でも、ご飯が足らなくて、おかわりする人も・・・)僕もしたかな。。。

4キロほど離れた、市指定重要文化財になっている”広兼邸”に行きましたが、こんな山の斜面に・・・と思いましたが、立派な豪邸でした。
2018 社員旅行⑤
ココで集合写真を撮ってもらいました

吹屋ふるさと村に戻り、町並み散策をしました。
おもいおもいに自由に町並みを歩き、お土産を買ったりと過ごしました。
僕も印象は、石見銀山まで歩いて行く時の町並みによく似ていましたね!
2018 社員旅行⑥
チョット・・・人がど真ん中に入っていますが、これもまた、イイ写真ではありませんか??

ココまで来まして、16:00過ぎ。。。

今夜のお宿へ・・・・・備前おかやま 隠れ宿  
               ”湯迫温泉 白雲閑”


結構、歩いた1日目だったので、部屋に荷物を置くと直ぐに、温泉へ・・・
ゆっくりと楽しみたかったのですが、時間がなくて30分くらいで上がりました。

そこからは夕食、宴会の始まりです
2018 社員旅行⑦
幹事(二山さん)の音頭で始まった宴会は、大変盛り上がり、子供達は広い宴会場ではしゃぎ、とても楽しい時間でした。

2018 社員旅行⑪2018 社員旅行⑩ 2018 社員旅行⑨

宴会後は、温泉を楽しんだり、お土産コーナーに行ったりと、家族団欒の時間を楽しみました。

今日は、これまでにしておきます。
また、2日目を書かせもらいます。

お楽しみに

                                ヒデキ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しそうな毎年恒例の社員旅行ですね🍻
三山くん、幹事お疲れ様でした❗
社長さん、専務さん、皆さん笑顔が一杯で楽しそうな宴会ですね❗
社員旅行は、こうじゃなくてはいけませんねぇ~🍺
英気を養って下さいねぇ~😋👍

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

幹事は二山さんが頑張ってくれました!
2日目のブログをお楽しみに~!
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード