FC2ブログ

休暇に5分咲きのお花見に行って来ました!

広島市内に『黄金山』と言う展望山があります。
広島市南区に位置して、ちょうど「マツダ」宇品工場の北側にあたるところになり、広島市内を展望するのには絶好の場所で、南は瀬戸内海がすぐそこに臨めるところなのです。

登山道沿いに桜並木が続いて、満開の時期には、それはそれはキレイな事だと思いますが、先日はまだ早くて、登山道入り口付近で5分咲き程度、頂上の駐車場辺りにはまだまだ咲き初めの桜が数多く見られました。
   s-CIMG3493.jpg
駐車場から歩いて2分で頂上の展望台に到着しますが、そこからの眺めが前にも言ったように市内一望なんです。
s-CIMG3495.jpgs-CIMG3496.jpgs-CIMG3497.jpg
写真が小さくて良く解らないかも知れませんが、やっぱり良かったですょ。。。(^^)。。。

短い時間でしたが、自然を感じる事の出来たひと時でした。。。       ミノル



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぅ〜パノラマルーフ !!

ちがった 汗 パノラマ写真ですね。 笑

ちゃんと水平保ちながらパノラマできたって事はお酒の入り方が足りなかったのでは。 笑

土師ダムの見頃はもっとあとですよね。

花見の時期ですね!

いつの間に行ったんですか?三次でも桜祭りがこの週末に開催されました!行きませんでしたけど!最近、ほんと春らしくなって着ましたね。土師ダムの桜はもう少しですか!専務さん、松本さん、皆さんで花見なんてしたいですね!でも、専務さんは週末のスケジュールが・・・!大変ですよね、皆、有給を取って専務さんと花見しますかね!う〜んどうでしょうね〜ぇ!キャン広での花見ミーティングなんてどうですかねえ!忙しいですよね!今から、稲の種まきとか、田んぼの荒おこしとかがありますよね、それって私だけか?
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード