FC2ブログ

こんな便利グッズを作ってみました!

ラ・クーンにお乗りのお客様より、『シンクを使うと水跳ねで、シンクトップの周りが水浸しになってしまうので、何か良い方法は無いか? シンクトップを広く使える【じょうご】の様な物!』 と持ちかけられました。

まずは、立体的に多面体の器を想像しながら型を取ってみたのですが、水の流れる斜面を持つ器の型取りの難しい事!2~3時間では結果に結びつけませんでした。

少々諦め気味のある時に、1枚の紙を巻いてラッパ状に組み立てられないか?

広い大きな紙を持ち出して、ラ・クーンの流し台の前で『紙切り図画工作』です!
2時間ほどで3つの型取り変更の末、出来上がったのが 

  コレだ~!

s-CIMG3182.jpg

薄いアクリル板を型に沿ってカットするだけです。 型が命!この平板を下の様に組み合わせながらセットします。

s-CIMG3184.jpg

シンクトップの向かいにアクリル板をセットしても安定させることのできる部分を作っておく事も重要です。今回は、どこにでもありそうな配線コードを留める「コードステッカー」を利用しました。

s-CIMG3183.jpg

組み合わせるとこんな感じの【じょうご】が出来ました!
少々水を使っても周りにはこぼれない!?   と思っています。。。

我ながらけっこう傑作で(^^)、そのお客様にはとっても喜んでいただきました~!! (まだその実用結果はお聞きしていませんけど・・・(^^;))

どうですか? おもしろいでしょ!? (^^;)
『これは便利品だ!』とお思いの方がございましたら、ご注文ください! (笑)

特許でも取るかな~~(^0^)。。。 
                                    ミノル
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

特許取って!

専務さん!これ〜は、特許かも、もう少しかっこよくして、カラーとか、ふちを付けるとかすれば良いのでは!ラクーン、試乗車はありますか?なぜか、気になる車ですよね!皆さん思いの専務さんらしい発想ですね!展示会にはボストンバックに商品入れていかなくてはいけんですね!専務さん!

おぉ! やっぱそう思いますぅ〜?

 (^^;)ありがとうございます。。。

こんなの考えるのって楽しいですよね〜!(^^)
頭が痛くなる事もあるけど・・・、基本的には好きですね。

ラ・クーン乗りの『もっちゃん』はどうですかね??? 必要ないですか〜? これならペラペラ薄いので、邪魔にならずに収納可能です!

ASK,HIRONOBUさん、ラクーン気になりますか??(^^) もう少し先ですけど、新型 『ラ・クーン?』 が入荷しますょ。 また見に来て下さいね!
                                    v-208 ミノル

ちょっと見ないうちにラクーンネタになってるではありませんか!確かにこれは良さそうなアイテムですねぇ。我が家はシンク自体を少し大きくDIYしました。良く旅する時、貧乏キャラバンなので自炊します。といっても嫁がですが。その時、米を研いだり、まな板、食器を洗う時はやはりよく水が跳ねます。ミノルさんの考えた水跳ね防止アイテムも便利そうですね。使い易いように考えたり作ってみたりするのって楽しいです。こんな楽しい乗り物に出会えたのもミノル専務のお陰です。いつも感謝してますよぉ。ありがとうございます!
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード