FC2ブログ

梅雨入りしましたが今日は快晴!です。


雨が降る時には、出来ればしたくない作業が『キャリアカー 元気くん』へのクルマの積み降ろし。

これが事故車ともなると、天候が良くても簡単には積めないし降ろせないのですょね~。

梅雨に突入したにも関わらず、晴天の本日を逃しては、いつ降ろせるかが分からないので、今日実行でした。。。

 P1050845.jpg P1050847.jpg P1050846.jpg

ご覧の状態では自走は絶対に無理で、先日ウィンチを屈指して、桑原社長のテクニックで何とか積み込み、
(残念ながら積載状態の写真が無くて・・・、降ろした後の写真から始まってしまいました(><))

今日は、弊社工場のフォークリフトを使って荷台から引き下ろし、パワーショベルを使って移動、それからまたフォークリフトで車両の後部を持ち上げながら、トレーラーをバックさせるような方法で所定の場所に押し込んでいきました。。。
(これまた桑原社長のテクニック!  こんな事が実は大好きだと思う・・・ 【好きこそモノの上手なれ】って事ですね。。。 )
『 社長~ 上手い  

 P1050849.jpg ← こんな所へ P1050850.jpg ← こんな感じに置いておけば、廃品回収BOXも取り出しできるし、この『ミニキャンパー プチ』の部品も取り外せる。
と云うのも、実は使える部品を取り外して・・・⇒ P1050848.jpg この『ニッサン バネット 4WD/AT』に移植するのです。
そのためにこの2台を連れて帰りました。

気長な移植作業にはなりますが、こんな事も可能ですので・・・ 

                                                     ミノル
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です❗流石、社長ですね、色々な重機を駆使して、私もそういった作業好きですね👌
それにしても、これから載せかへ作業大変ですね👌これも、お客さまのため、流石キャン広です❗部品外し手伝いに行きましょうか❓

流石でしょ~(^^)。

Hironobuさんも器用そうですもんね。v-411
やっぱり好きでなくちゃ~ v-392 ね。。。

ところで夕方、可部トンネル内で渋滞にはまっていましたか?
あれは確かあなたでしたね? v-411

                        v-208 ミノル

ご苦労様です

出来ればこういう風なお世話にはなりたくないv-8と思いますが、ベース車がダウンした時には有り難いですね。

我家もピコちゃんで北海道~東北ツアー2Wを敢行してきましたが、かなり長期ツアーも慣れてきました(お時間の有る時にブログでも覗いて頂ければ・・・)が、やっぱり収納の少なさはチョット大変です、ピコでも引ける可愛いトレーラーでも無いでしょうかねぇ?

これから暑くなるとワンコの車中留守番が出来なくなるので、ほぼ外出自粛?で~す。

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…キャンピングカー広島さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

お気楽旅人さ~~ん(^0^)/

お元気ですか~(^^)。
風の便りに・・・(^^;)北海道旅行中を知っていましたが、お元気でお戻りのご様子ですね、お帰りなさいませ~~v-411

ブログも見せていただきましたよ~、本州から北海道まで言った気分になれる羨ましい限りのくるま旅のご紹介でしたね。

先日は『こたつ猫』さんに、雑誌取材のご協力を戴いただき、無事終了したようですが、今度は『お気楽旅人』さん、お願いしたいですね~(^^;)よろしくです。

それから、長旅にはもっと収納庫が必要ですか?
カーゴタイプのトレーラーをけん引されますか?
ただ、けん引すると、軽ナンバートレーラーでも全長は7.5m程になりますからね(^^;)その代りたっぷり収納できます。(^^)
ご検討下さい。
                          v-208ミノル
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード