レアな ”Monkey” 知ってますか?

1961年に東京都日野市にオープンした遊園地「多摩テック」の乗り物として誕生した乗り物が、
1967年に公道走行可能な「原付」として発売されたのが小型レジャーバイク「モンキー」とのこと。

そのユニークな ”バイク” 『モンキー』 が再生産復活して 5年、

こんな ”モンキー” がある事すら知りませんでした。。。(^^;)

お客様が 「くまモンのモンキーを買ったんですよ~」 な~んて言われて、冗談半分に聞いていましたが、

   『今日乗って行きます~』 

 P1040688.jpg

   ありゃま~~、マジあったんじゃ~~   

名付けて 【くまモンキー】 『モンキー・くまモン バージョン』 

ユニークさに輪を掛けて・・・、    かわいい  

真っ黒なボディに、くまモンイメージの赤いホイール、
ヤッパリ目を引くのは、タンクの両サイドに貼り付く 【くまモンバッジ】 ですね~

 P1040692.jpg P1040689.jpg P1040693.jpg

やはり、人間とバイクの大きさのアンバランスさが魅力ですね~~ 

 P1040694.jpg

この 『くまモンキー』 誕生秘話?はこちらのブログに詳しくありました。。。(^^)

ご興味のある方は、どんどん覗いてみてください。

ただし、年間生産台数は 500台 の限定バージョンのようです。 

                                                              ミノル
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/17 09:07)

日野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です!くまモンモンキーですね!最新のインジェクションで最新のバイクになっていますね!まさか、くまモンとコラボなんて、でも、大きさと可愛さが良いですよね!家にも、キャブ仕様のモンキーが私の趣味のコレクションで有ります!今度写メしますね!乗って行ってもいいですけど日がくれるかもしれませんね!

同じことを・・・。

このくまモンキーをご所有のお客様も、

広島市内から来るのに、「2時間かかると思って来る」 って

おっしゃっておられましたょ。。。(^^;)

ユニークな物をお好きな人は、キャンピングカーにも興味をお持ちだv-237 って言う事でしょうか v-361

かく云う私も嫌いではありません。。。(^0^;)

                                v-208ミノル

僕はダックスホンダ

ホンダの「モンキー」懐かしいですね。
少し大きめの「ゴリラ」っていうバイクもありましたね。

約30年前、学生時代に「ダックスホンダ」に乗っていました。
もう廃盤になっています。

今回の記事は懐かしくうれしくなりました。

こたつ猫

ほっこりコメント・・・。

 ありがとうございます。 m(_ _)m

こたつ猫さんと同年代の私も、懐かしさを感じていますょ。。。(^^)

その懐かしい『名車』が、あんなキャラクター(あんな・・とは失礼ですね(^^;))の応援を受けて、再燃焼の予感も感じてしまい、紹介したんですょ。v-411

覗いていただけて嬉しかったです。。。v-410
 
                      v-208ミノル

プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード