FC2ブログ

あけまして おめでとう ございます!

 今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。

 新年早々、ブログにご参加いただきありがとうございます。。。m(_ _)m

 私は近年、天気の良さそうな元旦には、『初日の出』を拝みに出かけるようにしています。
 今年は年末に広島市北部でも10㎝ちかくの積雪があったし、大晦日の夜も雪が降っていましたので躊躇はしていたのですが、「運だめし」にと思い、家族を引き連れて出かけてみました。

 先日、下見済みの「しまなみ海道」の「瀬戸田PA」です。 前日の雪の影響でクルマも想像以上に少なく、途中の休憩を含めても2時間弱の所要時間で到着しましたが、途中で、予期せず日の出前の西の空に なんと!「月」が見えるではありませんか!
 s-CIMG3113.jpg しかもこの月は8%の月食だったらしく、珍しい物を見たって感じで、得しちゃいました!

また、目的地のPAに着くと、これまた想像以上にクルマは少なく、タイミングも良く駐車出来て。

s-CIMG3115.jpg  s-CIMG3116.jpg  s-CIMG3121.jpg
 写真左 7:22 海の向こうの厚い雲に阻まれた太陽。
        写真中 7:29 雲の切れ間に少しのぞいた太陽。
               写真右 7:31 眩しく光を放つ太陽。

 今年は良い年になりそうです すべて順調に1年が送られます様、
また、みんなが 平和で 健やかな年になりますように   

皆様、今年も 応援のほど よろしくお願い申し上げます 。。。  ミノル

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード