RVパーク 第9号『どんぐり村』開設

今日、2013年7月17日(水)広島県山県郡北広島町に、日本RV協会で認定した第9号「RVパーク」がオープンしました。

夏の日差しが照りつける中、午後3:00よりオープニングセレモニーが開催されました。
(と言いましても、このRVパークは初めての【屋根付】車中泊施設なので日陰です(^^;))

 s-P1030011.jpg s-P1030015.jpg s-P1030017.jpg

まずは、JRVA「RVパーク推進委員長」のあいさつからはじまり、認定書の授与、続いて地元『北広島町長』のごあいさつ。

 s-P1030021.jpg s-P1030022.jpg s-P1030028.jpg

 s-P1030030.jpg s-P1030037.jpg s-P1030036.jpg

そして開設にはつき物の【テープカット】そして最後に、【キャンピングカー入場】。

RVパーク始まって以来初、ご覧の通りの ”屋根付きRVパーク”です 

AC100V電源付で 2,000円 だそうです。

また、ごみ袋は一袋 500円にて回収 

ここ『どんぐり村 道の駅』には、RVパークだけでなく、宿泊棟やレストラン、そしてそば道場やジムで筋力トレーニングが 340円から利用できるスポーツ施設、まだまだ並べると16の施設が揃っています 

中四国地方の皆様は、ぜひ一度ゆっくりと時間を作っていただき、お出かけいただくと楽しめそうですよ~ 

また、3つある世界遺産(原爆ドーム・厳島神社・石見銀山)までが2時間圏内  

今年の夏休みに、どうぞご利用下さ~~い 

そんな印象を受けた、いい感じの【RVパーク】です。

                                                 ミノル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/18 08:58)

山県郡北広島町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新聞にも載ってましたよね

お疲れ様です!昨日の朝、会社で新聞見てたらなんとポップコンがちらっと写っているではないですか、よくよく見ると見たことのある後姿(社長さん?)かなとみられる写真、違ってたらすみません!

山口に続き近場に出来てうれしいです、どんぐり村ですか大分前に子供たちと行きましたが最近御無沙汰ですね!
争奪戦になりそうですかね!温泉もあるし、専務さんもそば道場があるのでよだれが出ているのでは!それにしても、良いことです!

載ってましたね~~(^^;)!

ちょっと時間が経過してしまいましたがお返事コメントです。(^^)

このブログ記事の件、新聞にも載ってまいたね。(^^)
私も読みました。。。

社長で正解です!(^^)
どんぐり村をそこまで見学したことが無かったので、びっくりしました。

ただし、「そば」は毎週水曜日が定休日らしくて・・・、水曜日が定休日のキャンピングカー広島では、永遠に食べられそうにありませんけど…(^^;)。。。ね。


こうやって見ると、広島の山間にもいいとこたくさんありますね。
備北丘陵公園も1日ゆっくりできるし、帝釈峡を散策するもよし、県北のトロッコ列車に乗るも良し、これからの秋は神楽を見て宿泊も良し!

キャンピングカーがあれば、時間的に自由ですから!

どんどん利用していただきたいものですね v-392

                                v-208ミノル

プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード