FC2ブログ

狩猟犬の血が騒ぐ?

キャンピングカー屋さんには、ちょっと似合わないタイトルになってしまいました。。。(^^;)

キャンピングカー広島には、ご存じ接待犬 ♀ 『バン』ちゃんがいます 

 s-P1020516.jpg s-P1020518.jpg s-P1020517.jpg

だいぶ大人しくなって来ましたが、やんちゃぶりはあまり変化していません。 

特に散歩の時には、事務所に繋がれ運動不足を”この時とばかり”に、野生に帰ります。


残念ながら、その行動現場の写真は無いのですが、裏の空き地で見つけたものがあります…。  

それはっ 

 s-P1020514.jpg  一体なんだと思いますか~ 

お分かりの方もあると思います 

そうです    雄鹿のりっぱな角 です。

キャンピングカー広島のある安芸高田市八千代町の山々には、シカの群れがお住まいでして、時折山から平地に降りてきます。(ただし、現れるのは夜がほとんどで、昼間見れる事はまずありません)

夜中から朝方にかけては、シカの運動会もあったり・・・。(^^;)

これは雄♂同士の戦いに敗れた負け鹿の残骸。 s-P1020515.jpg ちょっとリアルですが、角の付け根には血痕が残ったままです。

持ち上げると、1.5kg位の重量感があって、何やら生々しいです。。。(^^;)

ですから、うちの『バン』ちゃんが角を折った訳ではありませんが、見つけ出したのは彼女だったようです

現物を見たい方は、今なら【キャンピングカー広島】の展示場に来ていただくと、ご希望者にはもれなくご覧いただけま~す。

                                                 ミノル
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やったね、バンちゃん!

バンちゃん、お手柄ですね。

最近、うちの周りでも田んぼで鹿の角を拾ったという事をよく聞きますよ!
特製キーホルダーにでもなりますか?5月の展示会で展示しますかね?
薬にもなるとかと言う話を聞きますが・・・?

それにしても、この週末は珍しく雨が続きましたね。タイヤ交換でもしようと思ってたんですができませんでした。

お手柄なのでしょうか・・・(^^;)

hironobuさんの所でもですか。。。 v-411

『特性キーホルダー』ってのは、なかなかアイデアですね~ v-411

個数限定 v-363 って感じでどうですかね ? v-392

ただ、このシカの角、加工をしてくれるところを探さなければいけないですね、(^^;)これに骨が折れそうです。 

アイデアは良いですけど、今回は却下にしておきます。。。 v-411


                                     ミノル
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード