FC2ブログ

ふたたび 『ポップ・コン』 の燃費報告!


以前にも実際のデータの取得報告をこのブログで行い">以前にも実際のデータの取得報告をこのブログで行いましたが、

また今回、先日の 『Japan Campingcar Show 2013』 に出展した車両のうちの1台、【ポップ・コン R-STYLE】は、自走させて幕張メッセに行く事となり、再びチャンスが巡って来ました  

この展示車の【ポップ・コン】には、オーディオは何も装備されていなくて、何か楽しみを見つけながら走行していなければ、眠気が一気に来てしまいそうで・・・(^^;)。。。

そんな訳で、広島の弊社を6日(水)午前10時30分出発して山陽自動車道に乗り、福山SAでまずは昼食。
腹ごしらえをして元気になったところで、一路東へ向かって・・・

神戸JCTから中国自動車道に乗り換え、間もなく名神自動車道へ、京都に入れば京滋バイパス経由で瀬田JCT草津JCTからは新名神自動車道へ、亀山JCT四日市JCTから伊勢湾岸道に乗り換えて豊田JCTへ向かいます。
ここから東名自動車道を30~40分で三ケ日JCTですが、ここはやはり直線道路の多い新東名高速道を選択です。

キャリアカーの『元気くん』には【カレントキャンパー ピコ】を積載して走行中 

200ℓの軽油タンクも600kmを超えるとそろそろ給油の心配が必要なころです。

そこで【静岡SA】で給油することにしました。

 s-P1020034.jpg

『元気くん』はかなり大食いで、4・8km/ℓと言ったところですが、【ポップ・コン】の場合は・・・。

 s-P1020033.jpg タンクの4分の1を残した状態で給油をします。  楽しみ…。

 s-P1020036.jpg 55ℓのタンクにまだ10ℓ以上を残して600km以上を走破したと言う事は、さぁ

皆さん計算してくださ~い 

広島を出発して3回の休憩を含め9時間30分で到着、今回の燃費は、14.00km/ℓとなりました

前回は、高燃費を狙ってエコ運転をしてのデータでは、14.36km/ℓでしたので、それには届きませんでしたが、かなりのビュンビュンスピードでこの燃費は、エコ合格点をあげたいですね~ 

また機会があれば、テスト走行の上で、まだブログアップいたしま~~す 

                                                ミノル
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お帰りなさい!お疲れ様でした。

それと、ピコ・ポップコン・元気君も写真もアップですね!

展示会の様子はテレビで少し見ました、成果はありましたか?

発見したのですが、ポップコンの給油している後ろ姿がなかなか
カッコいいですね、色が良いですかね?

専務さんに依頼されていたポップコン用のメッキアルミなかなか見つかりません、ライトトラック用でないといけませんよね!

とにかく長旅お疲れ様でした!
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード