FC2ブログ

2013年の干支


年々加速的に1年が過ぎて行くような気がしていますが、私だけでしょうか・・・

気が付けば、2012年もあと9日です。。。

今年は 【辰年】 でしたね、12ヶ月も経つとピンと来なくなってしまいますが、

 キャンピングカー広島の  ”ウッディハウス” にあるカウンターまで行くと、それを思い起こせるこんな 置物 があるんです

 P1010861.jpg P1010859.jpg P1010857.jpg

今年の干支を模った優れものです。 

25mm厚の木板に絵柄を書き込み、アウトラインに従って糸鋸で器用に切り抜いた代物がこれです

集中力と根気と正確さにより完成度が決まりそうですよね。。。 


今度来年の干支は、【巳年】ですが、『へび』です。。。
リアルなものは好まれませんよね、 それで完成したのがこれだそうです  

P1010851.jpg
               おみごと  

 P1010852.jpg P1010850.jpg P1010853.jpg

2013年を「へびさん」が形取っています。。。   


これで来年【巳年】の1年間、話題に苦慮した時には、この話で楽しく過ごせそうです。。。 

ご提供は、キャンピングカー広島の Wood部分を支えてくださっています、企業さんでございました。
今後とも変わらぬお付き合いのほど、お願いいたしま~~す 

                                                  ミノル
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です!

干支の飾り物、あったんですね!
あんなにお邪魔をしていたのに見てはいるんでしょうが記憶に残っていません?
この干支全部揃うと良いですね。
今年も後もう少しになりましたが、色々とありがとうございました!来年は、ask 号のショックと車検などでお世話になります!来年も宜しくお願いします。

お世話様になりました。

なかなかお店の中にある 置物 なんて気が付きませんよね~(^^)。

昨年の干支のものもあるので、今日のブログでご紹介しますね。。。(^^)

来年もよろしくお願いいたしま~~す v-237

                       v-208 ミノル
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード