FC2ブログ

自作キャリアをご紹介します!


以前お買い求めいただいた【K-ai】をご所有の O様です。

カヌーがご趣味で、この【K-ai】にカヌーが積めるか そこが問題でしたが、まずは車室内に載せる事が出来てご購入決定

分割型のカヌーなので、車室内に入ることは入っても、ところ狭しの車室内。

そこで、サイクルキャリアベースを利用して、自作でカヌーキャリアを作られました

P1010605.jpg P1010606.jpg P1010608.jpg

サイクルキャリアのタイヤレールを外して、枠ベースは分割されたカヌーを押えるサポートバーとして使います。
ナンバープレートが隠れてしまわないように、この高さに抑えたのだそうです。

載せる受け皿を広幅にすれば、分割分3台が全て載りそうですが、まずは試作品で、寸断されたカヌーの切り口の型を取り、受け皿の中で暴れ無い様に工夫もしておられます。。。

 P1010610.jpg P1010611.jpg P1010609.jpg

遊びに行くのも忘れて、モノ作りに熱中しておられたらしく、満足のいく『カヌーキャリア』となったようです

P1010612.jpg 『ベースにカヌーをベルトで固定させると、高速道路も全く問題なく走行できました 』 と自信満々でしたょ。。。

こんなご自慢の自作品がございましたら、お知らせください

時々このブログでご紹介できれば、私もネタに困らないように思います。。。(^^;)

では、よろしくお願いいたします。。。

                                                 ミノル
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード