FC2ブログ

NV200ポップアップキャンパーのネーミングが決定しました~!!

現在開発中の 『NV200ポップアップルーフ』 ご期待ファンの皆さん!お待たせしました。。。

これまでのオリジナルキャンピングカーのネーミングにはちょっと変なこだわりがありまして、特にポップアップッルーフのシリーズでは、頭文字に 『P』 が付いていました。
【Petit】 【PRESIOUS】 【PaL】 【Picnic】 が、それです。

Pop-upの頭文字であって、初代のPetiteが、弊社にとってはかなりの人気車種となりましたので、これに肖りたい思いもあって、頭文字に『P』を付けていたわけです。(matsumotoさんお解りいただけましたか?(^^))

今回のNV200は、あえてそれにはこだわらず、「コンパクトでポップ」なイメージを感じるネーミングで、しかも固有名詞ではない造語を考える事にしました。
最初は、家族や友人とのコミュニケーションを大切にしたコンパクトなクルマ(モービル)・・・「COCOMO(ココモ)」はどうかな?? かわいいイメージでかなり好きでしたが、でも、あの大企業のイメージがくっ付いてくるし、この小さな車は『モービル』ってサイズじゃ無い様で 没にしました!

他にもあれこれ考えたのですが、ある時にフッと初心に帰って『ポップでコンパクト』これだ!実に単純なのですが、そうです、それにしました!

  《ポップコン》   です。 でも、 《Pop.com》 と書きます。

呼び方は自由です! 「ポップコーン」であっても 「ポップドットコム」 であっても・・・(^^;)。。。 
固有名詞にこだわらなかったはずなのに実は、 『ポップコーン』 と呼んで欲しかったりします。。。(^^;)

これから、よろしくお願いいたします。。。 m(_ _)m                ミノル
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

う〜ん、惜しかった

はい、ミノル様の歌調で
♪バンコン〜バスコン〜キャ〜ブコン 
 うちのお得意 ポップコン♪

キャンピングカー広島さんお得意のポップアップルーフ車のカテゴリー名を自ら作られたって事ですねe-461

「P」のこだわり、わかりました。肖りたい気持ち、わかります。ぜひ30周年記念モデルは「PREMIUM」で。笑

No title

とうとう決まったんですね!ポップコン、なかなか多分ポップコーンで広まっていくかも、その内ポップコーンに解明なんて事もあるかも知れませんね、専務さん!皆さん待望の車なのでは!反響が気になりますね、宣伝をしていきます。少しでもお手伝いをね!30周年記念モデルの(PREMIUM)も楽しみですね、matsumotoさんと同様に期待しています。

前向きに!

ありがとうございます! 
でもさすがに『ポップアップ コンバージョン』とは思いつきませんでした・・・(^^;)。。。

皆さんのお言葉を励みに、前向きに検討させていただきま〜す!(^^)

   【PREMIUM】  

もうそろそろ2012年(弊社は30歳)に向けて計画を・・・?(^^;)
                              v-208ミノル
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード