FC2ブログ

『ピコ』にソーラーパネル装着

『ポップアップルーフ車に【ソーラーパネル】を装着して、長旅の安心を求めたい 』と

おっしゃるお客様が増えてきました。

今日は、旅のできるコンパクトカー『カレントキャンパー ピコ』に装着の例をご紹介いたします。

ソーラーパネルの種類にもたくさんありますが、ポップアップルーフ車の場合は、

①車庫の関係上、車高をあまり高くしたくない

②カッコ悪いのはイヤだ

③80Wくらいは最低欲しい

こういったご要望の中でチョイスしたのがコレです。

s-P1010178.jpg
 ルーフを取り付ける前に施工します。

パネルの厚みはわずか2mmで、単結晶シリコンタイプの100W出力の優れものソーラーパネルです。
しかもパネル自体が、ルーフのカーブくらいなら十分に対応できる「フレキシブル」であって、パネル表面は、ガラスよりも透明度が高く、耐候性•絶縁性•耐薬品性に優れたフッ素樹脂で仕上がり、しかも表面に細かなエンボス加工が施されているため、高い集光性をも実現した、期待のできる優れもの。。。

s-P1010172.jpg s-P1010173.jpg s-P1010180.jpg

 パネルのストッパーとなる枠を取り付けて、この薄いパネルを差し込んでシールしてしまいます。

このソーラーパネルは、パネル自体をルーフにベタ着け出来るため、クルマのルーフ上の高さをあまり気にする事もなく、取付前と取り付け後の高さは、パネルの表面に突起している配線ジャンクション部が一番高くなって、わずか20mmアップするだけです。

ポップアップルーフを取り付けた状態で写真を1枚載せたいところですが、まだ養生中で、今回はパスさせていただきます。。。(^^;)(汗)

『カレントキャンパー ピコ』で、長期のくるま旅をお考えの方 、100Wソーラー充電システムもオプションに加わりましたので、ご相談・ご検討くださいませ。


今回は、そんな【セールスブログ】でソーラーパネルを紹介いたしました。。。(^^;)。。。

                                                ミノル
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード