FC2ブログ

新型キャンピングカー開発中!

ニッサン NV200 ポップアップキャンパー 開発中です!
名前はまだありません。。。 それどころでは無いのです。。。

FRPポップアップルーフ部の型造りなどは、弊社の優秀なる専門スタッフが着実に作業を進めてくれています。室内レイアウトも1案はほぼ決定の状況になりましたが、開発車両は1台ですから室内の開発に当たっては未着工なのです。。

NV200途中ルーフ NV200 ルーフ上部から

ご興味のある方は、いろいろなご意見やご要望とアドバイスをいただければ嬉しく思います。
皆様の前にデビューできる日を夢見て、頑張っていきます!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

丸見えですよ (^_^)v

うわっまるまる見えてますよぉ。

他のビルダーさんだったら開発中だと、一部分モザイク処理なんかされてますけど

さすがキャン広さん!!太っ腹

でもいつもの通り、ルーフラインにはこだわっていらっしゃいそうですね。がんばって下さい。

コメントありがとうございます!

mayumotoさんありがとうございます。
お久しぶりですね。。。

大作業が苦手なものですから、Blogで進行状況をチラリとお見せしようと・・・(^^)。

モザイクだなんて、そんな秘密は無いですょ・・・(^^;)って、秘密にしたい部分がわかりますか??

今度お暇な時にでもお越し下さいょ。案内しますから。。。(^^)

今後とも、どうぞよろしくです!  v(^^)

勝手に要望

拝啓、ミノル専務さま。ブログ開設おめでとうございます。
HPではなかなか伝わらない味のある解説(?)を御期待致します。

・・・と、前置きはこれくらいで、実はmatsumotoさんから開設の案内をいただきました。
HPは一方的に情報を発信しますが、ブログはやはりお客様との距離が格段に縮まりますので、気軽に質問や要望がコメントできるような雰囲気作り、それそのものを要望致します。

製品の要望としては(結局書くのか^^;)いろいろありますが、私はトレーラー牽きですし、自走に乗りかえることは当分無いので、たわごと程度に聞いていただければ嬉しいのですが、最近エコカーとか環境に配慮したクルマが増えていると思います。
最近S.Aにコインランドリーやシャワー室など、P泊を意識したような設備が整備され、益々駐車場での車中泊する人が増えると思いますが、やはりアイドリングが気になるところだと思います。
発電機を搭載したキャンカーも多いですが、そんな車が隣にきてずっと発電機を回されたのでは堪った物ではありません。
最近、暖房でベバストヒーター搭載車も増えましたが、バッテリー容量を大きくして、ソーラーパネルを標準装備すれば、かなりエコにもなるのでは?と考えます。

以上、一発目の要望でした〜。(って二発目もあるのか?)

軽コロさんご無沙汰です。

お世話になります。。。
Blogって繋がっているんですねぇ〜v-218

怖いような嬉しい様な楽しい・・・。。。ただ、時間がどんどん無くなっちゃいますね〜(><)。

ところで、このブログページは結構人気ですね(^^;)。現在12拍手も貰ってたり・・・v-221。。。「NV200」に興味を持っておられるのでしょうか?? それとも、こんな画像はオープンにすることが無いので興味本位?? 是非とも前者であって欲しいものです(^^;)。

一方ルーフのこだわりですが、ありますよ〜v-162それぞれの写真をクローズアップするとちょこっとわかると思いますが、雨水の流れるレインシューター、全高は198cmで、200cmを切る設計、フロントからルーフにに駆け上がるボディライン、そして安全なボディ剛性と車両重量を考慮したルーフカット、などなど・・・。。でも気を使ったほとんどが直接目には見えない部分になってしまうのが残念ですょ。。。v-164
応援いただける方を募集します。。。(^^;)
軽コロさんこれからもよろしくお願いしますね〜〜v-221     
                          v-208ミノル

流石と思わせる部分

連投すみません。

以前、御社を訪れたときにミノル専務が、新車を開発する際の安全性や利便性について各種の試験を行い、その分値段は高くなってしまうが、逆に安くて安全性の低いクルマなんか作る気はないと、熱く語っておられたのを思い出しました。

ただ、レインシューターや高さの抑制、フォルムについては設計した経験値豊かな熟練さんでないとわからない部分ですから、やはり皆さん、そういう解説を期待されているんだと思いますよ>ブログ
興味本位もあるとは思いますけど、これだけ公開されているということは、かなりの自信車なんだろうな〜、期待できるんだろうな〜、と思わせるからではないでしょうか。

・・・と、プレッシャーをかけてみたりして。( ( ( ( ( ( (^.^;)/~~

おぉ〜〜〜!プレッシャー!

褒めちぎられ、ググッとプレッシャーを・・・・・v-217。。。

汗 v-356  汗 v-356 汗 v-356

負けないようにがんばります v-363       v-208ミノル
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード