FC2ブログ

キャンピングカーショーの準備です!

昨日は天候が心配で、ちょっと早目の広島発で、2台の車で幕張を目指しました!

s-CIMG6653.jpg 途中で吹雪にも遭遇したのですが、富士山が見える頃にはご覧の通り

東名高速『足柄SA』を目指して来ましたが、予定よりちょっと早目の到着に加え、心配な天候の変化によって急きょ『海老名SA』まで行く事にしました。。。

ここまで来れば先は安心・・・。 でしたが、21時頃になると⇒⇒ s-CIMG6655.jpg 何と  雪です

私たちは勿論 【車中泊】 私は幸か不幸か『ピコ』のルーフテントの中で宿泊体験させていただきました。(^^;)

幸い、【FFヒーター付】 「FFヒーターがあれば冬の車中泊も安心ですよ~ 」 と人ごとの様に説明していますが、『ピコ』 の車内での冬は初めてです・・・(^^;)。。。

しかし  今回の経験で、大手を振ってお勧めできます   『ピコ』には、FFヒーター吹出し口のそばに分岐ダクトが設けられ、そこにはキャップがしてあります。
そのキャップを外せば、ルーフベッド側に真上に温風が上がってくるように設計されているんです。。。

この説明はぜひ『実車 ピコ』を前ににして説明させて下さい

シュラフ1枚で充分なルーフベッドは、実に快適な『車中泊』でした。。。

s-CIMG6657.jpg s-CIMG6658.jpg そして朝には、心も身体も天候も、快晴だったのです

朝食を済ませて一路『幕張』へ。

レインボーブリッジを通る最中 s-CIMG6661.jpg 広島から来る私たちには直視のチャンスは少なくて・・・、634mのスカイツリーを納めちゃいました。

ところで、今年のキャンピングカーショーは、「かーいんてりあ高橋」さんと仲良くさせていただき、一緒のブースでちょっとひろく、【車中泊】をより身近なものに感じていただけるようにと思いお話しさせていただこうと思っています。

 s-CIMG6668.jpg s-CIMG6670.jpg ぜひ会場にお越しください 

お待ちしていま~~す                              ミノル




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ドキメントな情報ですね

寒い中でも、ピコの装備なら大丈夫という事を実証できる情報です、ショーでもこの情報は役に立つ、きっと売りの一言になるのでは、専務さん!自分がルーフテントで寝たんですもの!みつおなんて!

という事は、専務さんは今週はお留守という事ですね!

しっかりバンバン、売って帰って下さい!
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード