FC2ブログ

”いにしえ”のキャンピングカー!?

皆さんご存知ですか? 年式からは想像できないほどのGOODスタイルキャンピングカーを紹介しようと思います。
実はこの2台、どちらも約20年ほど前に製造されたキャンピングカーです!
クラウンVANベースの『クラウンキャンパー』とタウンエーストラックベースの『ヨーロピアン』です。

クラウンキャンパー 1  クラウンキャンパー 2  ヨーロピアン

コンパクトでありながら、全体的なボディラインと精悍なデザインで綺麗にまとまっていますよね!(^^)
古さは全くと言っていいほど感じません!むしろ、今から…といった予感さえ感じます。

クラウンキャンパーは、現在一部リレッシュ架装のため入庫していますが、スタイルを眺めていると・・・皆さんに発信したくなってしまいました。。。(^^)。。。  ボディデザインは永遠ですねぇ~!
                                                  ミノルでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サイドのウッド模様が

アメリカンっぽくていいですね。

いや〜かっこいい。
いっそのことサクシードベースで復刻版作成したらどーですか。PAL-β (^_^;)

その節はお世話になりました。
元気になって戻ってきました。ありがとうございます。

おお〜

クラウンキャンパー格好良いですね〜。うちの車も20年乗り続けたいと思います。

カッコいいボディを造りたい!

と、思っています!
今回紹介した『クラウンキャンパー』や『ヨーロピアン』の様に、何十年経っても周りから受け入れられる形の 『ボディとデザイン』 を、です。

『トラベラー アスク』はもちろん自社製品でもあるし、自分のデザインでもある訳で、全体のバランスは実に良く出来ていると、今でも自負していますょ。。。(^^;)matsumotoさんお乗りいただきありがとうございます。。。(そう言えば、近日中に広島に仲間が入ってくるようですょ(^^)) アスクと長く付き合ってやってください、、、でもそろそろ他に乗りたい人が居るかもしれないんで、クルマ替えちゃいましょうか〜(^^;)。。。

もっちゃんのラ・クーンもとってもバランスのいいデザインですよね〜!愛くるしくってGoodデザインですょ。。。 だからこそ販売店になってる・・・、かも。。。(^^;)
                                v-208ミノル

クラウンキャンパー

マジでかっこええですね。

バンクの下部ラインに
「キャンピングカー広島ライン」
を感じてしまいます。
まるで某ビルダーのハチマキラインのような。

今はビッグステーションワゴンそのものがなくなってきて
いるし、キャンピングカー登録要件の関係で
復活することはないと思いますが

あったらいいなあ おおアメリカンな感じ。 笑

No title

かっこいいですね!家の車もこんな風な年の取り方が出来ればいいとおもいます。自由な時代の車ですね、アスクはもちろん殿堂いりまちがいないです、専務〜さん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

程度のよいクラウンキャンパーを探し,このページを検索したのですがまだありますか。
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード