FC2ブログ

来年は 『サクランボ』 の収穫(^^)!?

みなさん!楽しみにしていて下さ~~い!! (^0^)/

 菜園 1 菜園 2 菜園 3

キャンピングカー広島の 『社内菜園』 は、展示場入口すぐ横にあるのです(^^;)。。。
つい先日まで、「プチトマト」や「とうがん」それに「かぼちゃ」が採れていました(^^)。

が、この園の本当の目的は植木棚だったのです。。。 以前より手配していた植樹用の苗木は、赤と白色の 『はなみずき』 と春を彩る 『ソメイヨシノ』 それから花の後のおみやげ「さくらんぼ」を期待して、『佐藤錦』と同じく『ナポレオン』。。。さくらんぼを生らせようとするなら、違う品種を隣り合わせに植える【ハイブリッド(異なった品種を混ぜ合わせる)】方法が良いらしく、今日は社長自らが植樹でした~。。。(作業風景の写真が無くて実に残念です~(><;))

様子を見に、ぜひご来店くださ~~い!! (^0^)/~
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いい花壇ですね

ひろっ!!

最高の花壇ですね。おまけにさくらんぼですかぁ

さくらの木はムシがつきやすいのでご注意を。(^_^;)
展示場でキャンカーみていたお客の奥様の肩にムシでも落ちてこようものなら、まとまりかけた商談も… 汗 (T_T)

なんてことにならないように初夏の防虫剤散布お忘れなく

来年は楽しみです!

来年は、キャンピングカー広島は楽しみになりましたね!お土産になるといいですね!虫が付かないようにしないといけないですね!また、専務さんの仕事が増えるということですか〜!忙しいですね!私も、宮崎からへべずというカボス系の木を探し植えていますもう3年目で少しですが毎年収穫しています、焼酎にはもってこいです!
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード