FC2ブログ

支援車輌の貸与式の模様

8月10日(水) 宮城県石巻市鮎川地内の「おしか家族旅行村オートキャンプ場」にて、

『キャンピングカー(支援車)貸与式』の模様です。。。

     s-式典模様(屋外で)         s-式典模様(中⇒石巻市職員・左⇒NPO法人・右⇒RV協会)

写真は、屋外・屋内それぞれでの、JRVA副会長より、石巻市職員の方へ大きなキー引渡しの様子。

各車輌とも、簡単な取り扱いの説明をしたり、

s-取説中の支援車①(現地貸与場所で) s-取説中の支援車②(現地貸与場所で) s-地元メディア取材を受けるRV協会

メディアの取材を受けたりで、午後までみっちりの様子でした。

被災地の様子は、テレビなどで見慣れた感はありますが、現地に入ると、言葉では言い表せないほどの様子らしく、自然の偉大さを感じたり、同時に人間の無力さを感じたりで、世界観が違うほどのスケールの様です。。。

私は見た訳ではないのですが、現地でボランティアをされたり、現場を見たりされた方のお話を伺って、

想像を頭の中で映像にするのですが、テレビで見る映像を想像してしまう程度なんですね・・・。

被災者の方の本当のお気持ちにはなれないと思いますが、『何か出来る事があればしよう』と言う気持ちは、持ち続けて行きたいと思いますね。。。

東日本の復興を、心よりお祈りしています                         ミノル
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした!

社長さん、工場長さん長い道のりお疲れ様でした!現地では大変役に立っていると思います!どんな使われ方をするのかは次回の時にでもアップしてください!帰りは大変混雑したのではないのですかと里帰りしていた日向でニュースを見ながら思っていました!本とお疲れ様でした!
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード