FC2ブログ

JRVA 復興支援 プロジェクトチーム

東日本大震災に端を発して、我社も加盟していますJRVA(日本RV協会)では、被災され、住む所を失われた方や、被災者の方々の力になりたいと、全国各地より被災地に向かわれているボランティアの皆さんのために、JRVAとして出来る事のひとつとして、『提供できるキャンピングカーを無償で貸し出そう!』と言うプロジェクトチームが立ち上がり、このたびは、第2段の集結となります。

弊社では、無償提供できるほどのクルマが無く、また余裕もありませんので、零細企業なりの方法として考えた事が、これです。

 s-CIMG5601.jpg s-CIMG5602.jpg s-CIMG5603.jpg

抹消されたマイクロバスを、ある医療法人様よりご提供いただき、車室内に就寝用の二段ベッドと、ダブルベッド、それにAC100Vのルームクーラーを取付し、蛍光灯もAC100Vです。
プライバシーカーテンがぐるりと付けば、これでまずは3~4人の家族なら寝泊りが出来る1BOXの個室が出来上がりです。

もう1台は、小型トラックの保冷バンを改造して、箱の中に二段ベッドを造り、AC100Vルームクーラーと蛍光灯を設置した、小部屋です。 これは、ボランティアの方に使っていただければいいな~って感じで、ホント簡易的な物ですから。。。

少しでも喜んでいただければ、こちらとしても嬉しいのですが・・・。(^^;)

そんな2台を、8月10日(水)宮城県石巻市に納めに行きます。
キャンピングカー広島からは、社長と、今回のクルマ造りに努力してくれた工場長の2名が自走して向かいます 

     s-CIMG5624.jpg  フロントに、このJRVAマークを着けて走破します 

どこかで見かけたら、お声掛けください。。。
     1300km走破の途中かも知れませんので・・・(^^;)。

                                           ミノル
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すばらしい取り組みです

自分たちにできる、ちょっと背伸びするぐらいのところまでがんばればできる事をやる。すばらしいと思います。
こんなすばらしい取り組みをされる企業が作られたクルマに乗らせてもらって、私も幸せです。

快適な環境で眠れる事が復興支援の第一歩。

バネットトラックに仮ナンがついていないところをみると、元気くんで搬送されるんですね。往復の運転、くれぐれも気をつけて。
帰りは帰省渋滞にはまりそうですが、がんばって下さい。

助け合いです

直接的にお世話になっている訳ではありませんが、同じ日本人である限りは、どこかで何かの恩恵に預かっているんじゃないかなぁ~。。。
今、私に、我々にできる事は・・・!
てな事を思い、考える事がこんな時代に欠如しかけていて、あの大震災がそれを呼び起こしてくれた様な気もします。

ちょっと大げさかもしれませんが、そんな感じですょ。(^^)

ところで、細かいところに目が行っていますね~~(^0^)。
『臨番が着いていない!』なんて。。。

【正解】 v-237 です。
元気くんに積載して走って行きますょ(^^;)。

帰省渋滞なんて、全然考えていませんでした・・・(汗)(汗) v-356
広島から中国道 ⇒ 名神道 ⇒ 北陸道 ⇒ 磐越道 ⇒ 東北道 の経路を予定しているようです。
帰りはその逆コースで。
出発は8日(月)ですね。 9日午後には石巻に到着して、プロジェクトチームで1泊する様です。
                                     v-208

助け合い、すばらしいです!

私も松本さんと同感です、すばらしい取り組みをされている企業から作られた車に乗らせてもらって私も幸せです。
何か力になる事があれば協力したいのですが、使わなくなったキャンプ用品とか役に立つものは無いですかね。何か協力できればしますのでご連絡下さい!
社長さん・工場長さんくれぐれも移動には気をつけて行って来てください。キャン広!バンザーイですね。

ご支援のお言葉ありがとうございます。

みなさん、ご支援ありがとうございます。 v-436

ご協力の方は、とりあえずお気持ちだけで・・・(^^;)。。。
『思いやり』の気持ちを持って頂ける事が、助け合いの基本にあるものと思いますから。

嬉しいですね~~、キャンピングカー広島のお客様、すばらし~v-363 お気持ちを裏切らない様、キャンピングカー広島のスタッフともども、日々精進を目指します v-363

ホントありがとうございます。
8日じゃなくて、7日(日)から出発の様です。
何せ、平成5年式のパークウェイ(マイクロバス)を自走ですから少しでも早めに・・・。
(今日は、石巻までの1400km、クーラーなしでは死にそうなので、故障していたクーラーを修理しています・・・これは秘話です(^^;))
                             v-208
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード