FC2ブログ

昼めしは 『山菜そば』 で!!

早朝よりわが社の「元気クン」にキャンピングカー『アレン』を載せて、調子よく島根県松江市にある島根運輸支局へ向かいました。(所要時間 約3時間  写真は運輸支局駐車場にて)

     CIMG2548.jpg

到着後すぐに登録手続きからナンバープレート取り付けまで(所要時間 約45分)を終え、お客様には現地納車させていただき、近くにあるクルマ屋さんにチラリと立ち寄り、とりあえずお仕事完了! しかし、「元気クン」と一緒では観光など出来るはずもなく、真面目に広島へUターン。。。(^^;)

お昼は「そば」にしよう! 広島より国道54号線を島根県に入って頓原町、田舎ですが国道沿いに『一福』という手打ち蕎麦屋さんがあります。 私はそこの蕎麦が好きで、通りかかればいつも「寄りたい!」と思うのですが、今日は8.5mある元気クン。。。そこは諦め、広島県と島根県の県境、「赤名」にある『ドライブイン R54』に IN ! ここでも「一福」の蕎麦を食わせるというので・・・。

     CIMG2552.jpg      山菜そば定食


「そば」とは決めたものの、蕎麦だけでは絶対に腹が減りそうなのでめし付で「山菜そば定食」にしてそばの優先順位を下げる事にしました。。。 
「一福」とはやはり違いを感じるものの、、でも旨かった~(^^)! ほぼ腹は満足で、早速に、ひたすらキャンピングカー広島へ・・・ そこから1時間30分の道のりでした。。。 (着 : 15:20)
                                         ミノル
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

専務さん!かなりローカルな話ですね!こういうの好きです!家の近くにお店に、わにバーガー・わにドッグ・わにまんというワニシリーズを売っているお店があります!今度、試してみますか!広信でした。

懐かしい!

元気くんでキャンピングカーを運ぶの楽しそうですね!
ウチに納車されたのを思い出します!ミノルさんが乗ってくるのは見られなかったけど、仕事から帰ったら家の駐車場にラクーンが止まってて感動でした。
今も楽しく乗らせもらってまあ〜す

大変身

あのあたりだと一福しか選択肢がないだろうなあと思いながら読ませてもらいました。あそこの狭い(失礼!!)駐車場に元気くん止めるあつかましさがないミノルさん、素敵です。でもホントに一福のそば、おいしいですよね。
元気くんの後ろにトレーラーハウス積み込めばキャリアカーが立派なキャンピングカーに大変身、なんてね。笑

駐車場所が。。。

元気くんだと、駐車できる場所が限られますよね。
道の駅赤来高原は大型レーンも普通車で詰まってることが多いですしね。
道の駅頓原はメニューが多いですが、味が今ひとつ。。。
一福の本店、一度は行ってみたいんですが、トレーラーでは無理ぽいのでいつも通り過ぎてます。
・・・が、緑井の天満屋の中に支店があるので、そちらでは何度か食べてます。(^^;
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード