FC2ブログ

この『オリジナルシート』を採用します!


新型コンパクトキャンパーには、キャンピングカー広島オリジナルの

ワンタッチスイングのソファベッドを横向きシートとして採用する事にしました。 (下に紹介します)

s-CIMG5492.jpg s-CIMG5493.jpg s-CIMG5494.jpg

s-CIMG5495.jpg s-CIMG5496.jpg s-CIMG5497.jpg

こんな具合に、シート状態の時には、座面マットの背もたれ側は低くなっていて、背もたれ自体にも角度があるので、着座時に背もたれ身体を預け、安定させることができます。

ベッドメイキング時には、背もたれを写真の様に手前に移動させれば、角度の着いた座面マットは上方に浮き上がり、背もたれはシートの膝前に、スッポリとはめ込まれます。

ワンタッチでベッドメイキングが可能なこのシート金具は、何を隠そう、キャンピングカー広島が15年前にパテントを取得し、『トラベラー アスク』に標準装備していたシートなのです。

簡単にベッドメイキング、簡単にシート。
簡単 = 使いやすさ この単純な方程式を採用しようと思います。

さらに、このシートの下は 

  s-CIMG5485.jpg

座面マットを跳ね上げれば、ベース内の収納に簡単アクセスできるようになっています 

いかがですか   この採用 

またの機会に、もっと詳しくお伝えした方がいいですかね? (^^;)

本日のところは、ここまでで・・・。                              ミノル
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっ 見覚えのあるその動き 笑

あっというまにベッドメーキングが完了するアレですね。

あれはよかったなぁ

運転して疲れたときにリアにいってあっというまに横になれる。
あのベッドが新型コンパクトカーにおさまるなんて摩訶不思議。

ということは、2人の快適旅クルマのコンセプトですな。

ナイスです!

やりましたね、往年の名車アスクのシート復活ですね!このシートはいいですよ!シートの下は収納スペース(アスク)の場合!少しずつ出来上がってきてますね!楽しみ・楽しみ!
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード