FC2ブログ

『Japan CampingCar Show 2011』 終了して

今年の『ジャパン キャンピングカーショー』からは、商談会規模からタイトル通りの【SHOW】への転換を目指して開催されました。

各出展社さんとも趣向を凝らして、自社ブースを盛り上げていらしたと思いますが、弊社、キャンピングカー広島のブースは小さい2台のブースにもかかわらず、と言うか、小さなクルマだから大きな構えで目立つ場所にしたいという気持ちだったのですが、目立ちすぎでしたか 

 s-CIMG5042.jpg s-CIMG5047.jpg s-CIMG5059.jpg

いやいや、『ショー』ですから、イメージを大切にしたいし、1年に1度1番のショーですから、やはり気張って全体で盛り上げて往けたら・・・、と思います 
キャンピングカー広島では、展示した『ポップ・コン』『カジュアルキャンパー パル』だけでなく、22社にも及ぶ販売代理店各社様をご紹介して、全国に広がるネットワーク網も紹介しました。

s-CIMG5058.jpg
 (写真右端がキャンピングカー広島の販売代理店22社が載るパネルです)

40インチのモニターも3台準備して、展示車輌のほか『プレシャス β』『ピクニック』『ミニキャンパー プチ』に至るポップアップルーフ各車も、もちろん販売代理店さんもモニターを廻るフィラーの中で紹介しましたょ。

来場者数も3日間で8万500人との事。
朝から午後に至るまで、2階にある入口から、エスカレーターに乗ったお客様の列が切れ間なくつづき、8万人という数の多さを改めて感じてしまいました。。。

s-CIMG5066.jpg s-CIMG5067.jpg

我社のコンパクトキャンピングカー2台を、何人の方がご覧になって、心魅かれたでしょうか?
今後に期待したいところです。(^^)

 s-CIMG5052.jpg s-CIMG5054.jpg

13日夕方 5:00にショーは終了して、あの華やかなリングトラスを『解体』となる訳ですが、結構興味がありまして、どうやって組み立てられたのだろうか 
解体方法は組立の逆ですからね、ぜひ見て帰ろうと。。。

Image200.jpg  Image201.jpg
Image202.jpg  Image203.jpg
3台の手動リフトをバランス良い位置にセットして、一旦少し持ち上げ、トラスの足を4本取外した後、3台同時に動かして降ろして行きます  お見事です 

何だか寂しい気分でしたが、無事終了となりました。。。

今後とも、『キャンピングカー広島』をご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

我々もガンバリマス                                ミノル

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした!

大変、お疲れ様でした!展示会本当ににぎやかそうですね!パル・ポップコン・皆さんの反応はどうでしたか!来場された方も多いようでやはり凄い展示会です、まるで海外であるモーターショー並ですね。
今や、キャン広の代表格でもある2台これおきっかけに大忙しになりますね!
キャン広ベースで今回ご覧になった皆さん、キャン広の車は間違えは無いので迷っている方はその必要はありません、スタッフ皆さんこだわりを持って1台1台作製されています。ぜひ、購入くださいね!
一キャン広オーナーからの応援でした!
解体も日ごろ見ない事って興味ありますよね!お疲れ様でした!

応援ありがとうございます!

いつもブログに目を通していただき、ありがとうございます v-237
また、身体がかゆくなるようなコメントをいただき、ありがとうございます。(^^;)。

v-436 感謝、感謝です v-237

そうですね、『目指せモーターショー!』ですね。 でも、各社さんの気持ちが統一される事が大切だし、確かにお金もかかる事なんで、時間がかかる問題ですけど、派手になれば見に来る人は楽しいですよね。

がんばりますので、応援して下さいね。。。 (^^;)

                                  v-208 ミノル
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード