台風15号接近中!


25日10:30現在、気圧は965hpaまで弱まってはいますが、
先日には沖縄県の石垣島で、最大瞬間風速 71m/s と云う驚異的な風が発生していましたね。。。

毎秒71mの風速とは、俊足ボルトの速度は約10m/s強、(あまり参考にならない例ですかね…?)
71m/sを分速に直せば×60秒、さらに時速に直せば×60分となる小学生の算数です。

単純な計算ですが、時速255kmの風速
たとえるなら、東海道新幹線の屋根の上に立つ事が出来れば・・・、それをまともに受けた時の風速であり風圧ですね。

停まっているクルマが吹き飛ばされるのは、正面ではなく、側方からの風でしょうね、凄いものですね~。。。

弊社の展示場界隈では、

s-P1060238.jpg

 s-s-P1060233.jpg s-P1060235.jpg s-P1060236.jpg

風邪の威力よりも、雨が凄いです。
画像だけでは迫力がありませんが、  かなり強いです。。。

昼時間に最接近の台風が珍しく、今日は一日中工場はシャッター締切状態での作業になりそうです。。。
P1060242.jpg

シャッター前の車は、風圧でシャッターが壊されない様、
     会社のクルマ・自分たちのクルマでバリケードを築いています。 

何事もありませんように・・・。。。 

以上、キャンピングカー広島の展示場からお送りいたしました。。。 
                                                    ミノル

プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード