社員旅行に行って来ました~!

6月第3土曜日と翌日の日曜日、工場の定休日を利用して21日(土)と22日(日)で、
1泊2日の社員旅行に行って来ました~  


毎年、従業員持ち回りでお好きなコースを決めて設定します。

今年は、
広島~瀬戸大橋~大鳴門橋~淡路島~神戸~姫路~広島 の周遊コース。

 s-P1040314.jpg 朝8:15 大型観光バスに30人(大人・子供 併せて)が乗車。
かなり余裕の車内シートで、ゆっくりくつろげる状態でした。。。 

 s-P1040293.jpg   s-P1040295.jpg  s-P1040298.jpg

朝からテーブルの上には、缶ビールとおつまみでギッシリ状態に・・・。 
みなさん1時間も経てば・・・   ほろ酔い状態の方々もひとり二人と増えて・・・。。。 
この時ばかりは 「無礼講」 バスの中はかなり盛り上がって走ります。

 CIMG1849.jpg

お昼過ぎには写真の『大鳴門橋』に到着です。
高速道路の下に観光歩道が作られており、鳴戸の渦潮を足元に見れるよう、CIMG1845.jpg
歩道のところどころにガラス張りのスポットがあって、下を向いて歩けば、股間が涼しくなる・・・、まさに夏向きの遊歩道散歩コースでしたょ。。。  
続いて行ったのは、「淡路ファームパーク イングランドの丘」  s-P1040300.jpg

 s-P1040301.jpg s-P1040313.jpg さすがにファームっぽく自然を感じたその奥に、

 s-P1040302.jpg s-P1040307.jpg  コアラ の親子が暮らす 【コアラ館】 が
あって、人間の親子連れもたくさん入館、楽しんでおられましたね~。。。


その後は宿泊先の HOTEL です
『南淡路ロイヤルホテル』 と言う大きなホテルに泊まり、のんびり温泉に浸かったり、
もちろん   乾杯と宴会も・・・。 
 s-P1040317.jpg s-P1040319.jpg s-P1040324.jpg

 s-P1040327.jpg s-P1040328.jpg s-P1040329.jpg
賑やかに2時間を過ごしました・・・とさ。。。 (内容はマル秘です・・・)

そして22日(日)は、まず明石大橋SAでお買い物・・・そしてその後は・・・ CIMG1858.jpg
神戸・・・中華街で食のオンパレード、自由に昼食を済ませてくださ~い   と言うわけで、

CIMG1860.jpg CIMG1863.jpg 中央広場のすぐ隣にある、小龍包で有名な『老祥記』・・・あまり大きくなく食べやすくて安い、しかも具の味が・・・メッチャおいしいんです 
ホッカホカの出来上がりを、お店の中で戴くことがお勧めです。 

CIMG1862.jpg CIMG1859.jpg CIMG1868.jpg

11時前から巡りはじめた中華街ですが、11時を過ぎると人気店はどこも長蛇の列が・・・。
300円からあるラーメンやゴマだんごなどなど、たくさんの種類を腹の中に収めようと、めぐるめぐる・・・


お腹がいっぱいになったら、再びバス移動すること約1時間、次は姫路市にある『太陽公園』です。
ここは山陽自動車道を大阪方面から西に向かうと、もう少しで「白鳥PA」と言う地点、走行中にも北側の山頂にほんの30秒ほど目に留まる、ヨーロッパ中世の【お城】(まさしくイノシュバンシュタイン城)です。
近づくとますますの迫力です

s-P1040331.jpg バスの窓越し写真で見えにくいですが、ガマンしてください。(汗)(汗)

s-P1040333.jpg CIMG1894.jpg CIMG1873.jpg

s-P1040334.jpg お城から遠くを見下ろすと、やはり見えます 
 山陽自動車道が・・・やや嬉しい。。。


お城の中は、【3Dアートの展示館】になっています。

s-P1040339.jpg s-CIMG1882.jpg s-P1040340.jpg

s-P1040344.jpg s-P1040345.jpg CIMG1885.jpg

ここでご紹介したのは【お城のエリア】ですが、まだまだ【石のエリア】と言うのもあって、往復2~3kmの距離にはなりますが、石像をはじめとする各種のレプリカが満載の遊歩道エリアもあるんです。
ずいぶん楽しめる『太陽公園』でした。。。 


そんな感じで、たっぷりと歩いて遊んだ2日間でしたので・・・、さぁ、今日からガンバッテお仕事に励みますよ~~

と言うお知らせでもありますが、明日は水曜日なので、とりあえずお休みさせていただきます。。。   

                                                       ミノル
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード