ドリブルしながら日本縦断!

6月28日(金)午前9時40分ごろ
広島県安芸高田市八千代町上根 【キャンピングカー広島】前の国道54号線を広島方面に、

一人の若者がのぼりを持って
   サッカーボールを蹴りながら歩いていました。。。
 あれは 

 s-P1020905.jpg

有名人! 『ドリブル日本縦断』の「のぼり」を片手に、昨年7月 1日北海道の宗谷岬を出発して、

目指すは、沖縄県那覇市 だそうです。

そう、今日は出発してほぼ1年となる、362日目 

 s-P1020907.jpg   s-P1020906.jpg

聞いてみると、サッカーボールは2個目がご覧の通りの状態になっていました。。。
(転がるだけなのに、摩擦と抵抗は凄いものがありますね~(^^;))

今日の目標は25km先の『広島駅』との事でしたが、時速4kmで歩いたとして、6時間ですよね、途中休憩もするでしょうから、やはり夕刻の到着なのでしょうか・・・(^^;)

47都道府県の県庁所在地を訪ねる事を目標にした、彼のパフォーマンスは、目標に向けて、継続的な単純作業を休まず続ける事。

簡単そうに見えますが、とっても難しい事だと思いますよ。。。 凄い 

これ(ドリブル日本縦断) をネットで検索してもらったら出てきますよ~

と、のぼりを見せてくれました。。。

足止めしてしまう事に申し訳なさを感じ始めたので、話もそこそこにお別れしましたが、後姿が何かカッコ良かったですな~ 

s-P1020908.jpg
気になる人は、ぜひネット検索して、彼「石部竜太さん」を応援してあげてください。(^^)
                                                     ミノル

プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード