『カレントキャンパー ピコ』 にトイレを ・・・ !


コンパクトな『カレントキャンパー ピコ』にも『トイレが欲しい。』と、そんな声がよく聞かれるようになってきました。

そこで今回は、北海道 『キャンピングレンタサービス工業』 さんのご協力の下、遠距離で試してみる事になりました。

以前からもご相談はときどきあった訳ですが、今まではホームセンターなどでスポット的に販売している『段ボール組立式のトイレ』が、省スペースでおすすめしていましたが、今回いろいろ調べてみるうちにわずかなスペースに置けることが判明したものが3点、そこで実際にポータブルトイレを 『ピコ』 の床面に置いて2種を検証してみました。。。(^^;)

 s-PP-335 (1) s-PP-335 (4) s-PP-335 (3)
小さな子供さんが良く使われるなら、便座の低いポルタポッティPP-335がおすすめ。


 P1170771.jpg P1170773.jpg P1170775.jpg
大人の使用頻度が高ければ、便座の高いドメティックポータブルトイレ972がおすすめです。

どちらも縦横サイズはほとんど一緒で、写真の様に助手席後部に置く他なさそうですが、スライドドアを開ければそこにあるので、ちょっとカッコ悪いかな~(^^;)って人は、シートの布地でカバーを作って被せてしまえば、スツール的にも使えそうで、一石二鳥ですね。。。

そしてベルトで仮固定ってな感じです。

さあ、 『カレントキャンパー ピコ』 をご検討中の皆様、このアイテムは使えそうですか ? 使い難そうですか?

お声掛けは、全国各地の各販売店さん にご相談くださ~い

                                                    ミノル
スポンサーサイト
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード