ゲリラ豪雨の予感・・・(・ ・;)。。。

ここ最近首都圏で良く聞く『ゲリラ豪雨』 、1時間に90mmの雨量だとか!

ものすごい雨ですよね~ 


日本国中の各所でもあると思いますが、昔は「夕立」でしたよね。

夏の午後に、わずか10分~20分程度の大粒の雨に子供たちははしゃぎながら、

木の下に雨宿りをするんです。。。 (^^)

数年前まではそうだったんですが、最近はこの『ゲリラ豪雨』です 

この広島でも、昨日もそうでしたし、今日も西の空が何やら怪しい雰囲気です。 

    s-CIMG5713.jpg

もしかしたら来るかも・・・・・(--;)。。。

展示場内は、暗くなって来ましたがまだ穏やかです。

s-CIMG5711.jpg  s-CIMG5712.jpg トイレを済ませに出てきたご老犬『バンちゃん』も、のんびりしています・・・。

数分後  ヤッパリ来ましたぁ~~~~~ 

s-DSCN0370.jpg
建物も、クルマも、屋根をたたき付けるほどの大粒の雨です      ものすごいです 



しかし、30分たった今、大粒の雨は止みそうですね~~(^^;)。
黒い雲の隙間から夕日が覗いて明るくなって来ましたょ~。。。(^^;)。。。

s-DSCN0375.jpg

と、言う事は『夕立ち』ですね。。。  



お騒がせして失礼しました。。。      8月27日土曜日 午後5:00~5:45までの出来ごとでした。。。(^^;)

                                                 ミノル
プロフィール

キャンピングカー広島

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード