ウッドデッキを解体!!

もう2016年も10月になってしまいました。 
衣替えと少しずつの冬支度。

キャンピングカー広島は、ここの八千代町上根に移転して10年が過ぎました。
これからの事を考えながらあちらこちらを見渡して見ると、10年は意外と長く、ウッディハウス【商談ルーム】のウッドデッキはこの10年雨が降れば雨ざらし、雪が降ればしばらくは雪の下、太陽には厳しく照らしつけられ、デッキの表は悲鳴を上げていたことでしょう。

 s-CIMG7388.jpg  s-IMG_1041.jpg  IMG_1160.jpg

一方デッキ板の裏側は、表面程の過酷な状況では無いにしても、地面に含まれた湿気の蒸発や冷却の作用で結露と乾燥を繰り返し、やっぱり年老いてきてしまいました。。。 

そこで10年経った今年、思い切ってこの広かったウッドデッキとお別れをして、社長が違う用途のスペースにしようと計画を立ててくれたのです

 P1070631.jpg  P1070627.jpg  P1070629.jpg

 P1070630.jpg  P1070632.jpg P1070635.jpg

さてさて、そのほかの利用法は次回にご紹介するとして、今、第①工場と第②工場の間に小さな工場を造りました。
雨の日でも行える作業場と言う事で、セットしました。
ココも今月中旬より、別の使用スペースになってしまう訳ですが、これもその次にご紹介いたします。

キャンピングカー広島も10月になったので、いろいろと衣替えを行う事に致しました。

ご来店のお客様には、ご迷惑をお掛けする事があるかもしれませんが、ご理解いただき、遊びにいらしていただきたく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。   

                                                    ミノル でした。





新型 アミティ 到着!

広島は雨の日が続いていますが、皆様のお住まいの所はいかがですか?

本日は、AtoZさんの新型『アミティ』の展示車が届きました
新型 アミティ
見て目は今までのままですが・・・よ~く見ると違いがありますよ

アミティ 内装① アミティ② アミティ③
内装は”花をイメージしたFioreシリーズ”になっています。
本日から展示しておりますので、ぜひ、ご覧にお越し下さい

『Peat』も展示会から帰ってきまして、一緒に展示しています

                    ひでき

大阪キャンピングカーフェア 2016 搬入日 です!


『日本RV協会』主催の2016年キャンピングカーイベント、
後半戦の幕開け、いよいよ明日からスタートです

今日はその搬入日で、早朝4:00に広島を出発して、会場である『インテックス大阪 5号館』に
午前 9:30 到着しました   

途中、小雨に逢う事もありましたが、幸い大した汚れも無くお掃除も最小限でOK。


今回の出展車両は、【キャンピングカー広島】ブースで 1台 会場入り口すぐ前に展示させていただいています。
『NV350 ピート』 と云う バンコン ポップアップルーフキャンパー です。
前回のブログで少しご紹介いたしましたキャンピングカーです  

そして、『カレントキャンパー ピコ』は前回と同じように、【キャンピングカーランド】さんのブースで出展です。
P1070592.jpg
メチャクチャいい場所に展示させていただきました~~~ 

P1070589.jpg  P1070598.jpg



さらに 『ポップ・コン eE』 は、【オオモリ自動車】さんのブースにお邪魔しまして、皆さんのお越しをお待ちしています

P1070590.jpg P1070593.jpg P1070597.jpg

開催は、明日 9月17日(土) ~ 18日(日) の2日間です。

キャンピングカーばかりの 広~い会場内 を見渡しながら、初秋の一日を過ごしてみるのも
 いいんじゃ~ありませ~~ん

皆様のお越しをお待ちしていま~~す。

                                                         ミノル

『Peat』の詳細発表♪ その2~ 内装編(^^♪

今日は曇り気味な天気でしたが、湿度の多い日でしたね(*´ω`)┛

本日は内装をご紹介いたします
Peat内装1
助手席側から見た感じです。
セカンドシートは3名掛けになっておりまして、シート後ろにヘッドレストがありますが、こちらは分離しまして写真の所へ置く事が出来る様になっております。(こちらのシート仕様はオプションです)
後ろに見えます横向きシートは2名掛けの、ワンタッチスイングシートになっています。

Peat内装2

こちらは、リアゲートから運転席側を見た感じです。
ワンタッチスイングシートの横にはクローゼットと引き出し収納が2段あります。

Peat内装3

こちらもリアゲートから助手席側を見た感じです。
ギャレーシステムになります。
正面にありますのが、40Ⅼ冷蔵庫、その横が収納庫で一番奥が給水・排水タンク庫になっています。
その上のシンクには耐熱カバー付きですので、スッキリした感じになっております。
手前のギャレー上にあるテレビはオプションですよ。

明日から9/17、18の2日間、インテックス大阪5号館A・B
『キャンピングカー広島』のブースを出して発表します

ぜひ、お越し下さいませ。

                    ひでき

取材殺到!!

本日は『オートキャンパー』『ハイエースファン』2誌の取材を受けました

新型車『Peat』を土師ダムまで移動しての撮影でした。
オートキャンパー 撮影

もう1台は『プレシャスβ』の撮影でした。
ごめんなさい!写真を撮り忘れました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

明日は、内装を発表しま~す

                        ひでき



プロフィール

Author:キャンピングカー広島
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード